中古車の裏技

燃費を良くする方法

燃費を良くするのは技術

燃料が高くなってきましたね。
そんな人に必見です。

車の燃費を良くしたいと思っている人はたくさんいます。
燃費を良くするために、どんなことをすればいいのでしょう。
高価な燃費グッズを買わないといけないのでしょうか。
それを、このサイトを観てる人にこっそりと教えちゃいます。

基本的に、燃費というのは車の走らせ方でずいぶんと変わってきます。
アクセルを踏めば、ガソリンは喰いますし、アクセルを抜けば、それほどガソリンは喰いません。
しかし、それがわかっても、燃費は良くならないんですね。

いちばん燃費がいい走り方というのは、一定の速度で走ることです。
一般道であれば60kmくらいで。
高速道路では100kmくらいで走るのがいいとされています(車にもよります)。
これだけやっても燃費を良くする走り方というのは50%くらいです。
なぜなら、道路には信号機もあれば、坂道もあります。
周りには走っている車もたくさんいますから。
燃費走行をするためには、たくさんの障害物があるんです。
それらに対応して100%になるんですね。

信号待ちからのスタートは、アクセルは徐々に開けていき、ゆっくりではなく、スムーズに発信するんです。
急発進ではありませんよ。
あくまで、スムーズに、でも、できるだけ早く、一定の速度までスピードを上げていくんです。
アクセルを踏みすぎても、踏まなすぎてもいけません。
トルクに乗せてアクセルを踏むんです。
文字で表そうとしても、感覚的なところがあるから理解しにくいと思います。
実践でデータを取るしかないんです…。

坂道も、信号の応用で、スタートと同じようにトルクに乗せてスピードを調節します、
これも言葉で表現すると、…難しいですね。

要は、トルクに合わせてアクセルを開けるということなんです。
いちばん燃費のいい走りはこれしかないんです。
ガソリン代だけでチャレンジできるので、トライしてみてください。


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