モンスターハンターポータブル(MHP)3rdプレイ日記

2010年12月のプレイ日記

12月1日(1)

本日、モンハン3rdの発売日です。
実は買うにあたり、予約をしていませんでした。
友達もトイザらスやその他のゲーム屋さんには、「並んでる」とのことでしたので、はっきり言って発売日の当日購入は諦めていました。
しかし、twiierで調べてみると、どうやら大手電機屋さん関係での購入ができそうだとのこと。
さっそく愛車を飛ばしてヤマダ電機に行ってきました。

ヤマダ電機は普段の平日と何ら変わらない様子でした。
友達情報から並んでいるものだと思っていたので、まぁ、無いだろうなという気持ちでゲームコーナーへ行きましたら、普通に並んでました。 ダミーの箱でしたが「売り切れ御免」の札や表示はされておらず、とりあえずレジへ。
普通に買えてしまいました。
そして友達のぶんも買っておくことにしましたよ。
じゃないと楽しみ半減ですから。

さっそく連絡をして、何時もの場所に集合です。

12月1日(2)

順調に村クエスト☆1をクリアしていきます。
まぁ、はじめはお使いクエストのようなものですから、誰でも簡単にクリアできるはずですから。
☆1を順番にクリアしていくと、最後にキークエストがあるようで、緊急クエストが発動しました。
なんてことはありませんけどね。
その緊急クエストをクリアすると、次の☆2へすすめるようになるんです。
☆の数は、クエストの難しさに比例していますから、星が増えていけばそれだけ難しくなるということでしょう。
まだ☆2ですから、楽しみましょ。

で、☆2のドスファンゴを倒したところで、初の乱入クエストに入りました。
???のモンスターに立ち向かわなければならないようです。
とりあえず、そいつを探し出すのが続けての目的になります。
たぶん倒せませんから。
それと、タイムはカウント0に戻りましたよ。
のんびり狩ってくれということなんでしょうね。

のんびりできませんでした。
雷狼竜ジンオウガというのが出てきて、一撃で瀕死になってしまったのですから。
とりあえず村に帰りました。
いつかリベンジすることを心に誓って。

12月5日

今日は村クエの☆2と☆3を進めていました。
とりわけ難しすぎるというクエストはありませんので、単調な作業となってしまっているのは残念です。
それでもモンハンです。
面白いですね。
新しいモンスターのクルペッコは、初期装備だと弾かれるのでやり方を考えないと辛いかもです。
わたしはハンマーを使っていましたので、溜め3で弾かれずに徐々にダメージを与えて、30分かけて倒しましたけどね。
その後、武器を買いなおして強くなったので、再戦したら、15分を切りました。
慣れたのもあったのでしょうが、格段に攻撃力の強さがありました。
初期装備で辛ければ、武器や防具を見直すのもひとつの手ですね。

☆3のクエストも、あと5つまで消化しましたので、明日は☆4に行けるかな。


0home日記 TOP