2010年6月のモンスターハンターポータブル3rdプレイ日記

2010年6月のプレイ日記

6月4日

そろそろモンハンポータブル3rdのために、モンハンポータブル2ndGをやって狩の勘を取り戻さないといけませんね。
そこで、再びモンハンポータブル2ndG(長いのでMHP2ndGで書いていきます)の電源をONしました。
腕がなまっていますからね。
イヤンクック先生に御指導御鞭撻のほどをよろしくご教授頂かないとね。

本日2匹狩ったところで疲れました。
狩り疲れとは情けないですよ。我ながら。
苦手なティガレックスは、まだまだ先の話ですから。

6月5日

以前よりハンマーと弓を使い込んでいました。
今回も同じでハンマーと弓をメインに鍛えこんでいこうと考えています。
昨日狩ったイヤンクック先生は、モンスターを狩る基本を教えていただけるので、とてもいい先生です。

しかし、弓とハンマー。
ため攻撃を必須とするために、ランナーがあったほうが攻撃に余裕ができて、扱いやすくなります。
ということで、防具の作成に入ろうかと考え、素材を調べることに。
もしかしたら、ランナーは数珠で付加したほうがいいかもと思いはじめました。
そのほうが楽そうだしね。

そうと決まれば、やる事は狩りしかないんですよ。
モンハンは。

6月14日

モンハン2ndGです。
技術向上のために、本日もキークエストをこなしてまいりましたが、
ようやくG級へ進むための緊急クエスト発動。
友達と挑みました。
『アカムトルム』です。

ハンマー主体で進めていまして、どうにもこうにもこやつのデカさに圧倒されてしまいました。
突進がどうしても喰らってしまうんですよ。
あんだけスローなのにデカすぎてよけられません。
仕方なしによけないで防ぐ方法を選んでランスを手にしました。
6回ほどアカムトルムと対峙しましたか。
ようやくですが、きびしい狩りを制しました。
晴れてG級ハンターの仲間入りしましたよ。

6月21日

G級を狩りはじめて、G級の武器や防具をそろえてます。
友達と進めていますが、G級モンスターには手を焼いていますよ。
まず閉口したのは、G級モンスターの攻撃力です。
あっというまに体力の半分以上を削られてしまうんでね、防具を新しく作りましょ。

基本的にハンマーをこよなく愛してやまない、自称ハンマーマスターですので、蟹退治はお手のもの。
G級にいる蟹兄弟を狩りまくって、ザザミXを作って防御力最大まで上げました。
数珠も付けて現在考えられる最強の防御力で、再びG級キークエストに挑みました。
ようやく戦える防御力となったので、順調です。

6月26日

最後にのこったキークエストのババコンガ亜種。
こいつは旧密林を走り回る暴走ゴリラです。
旧密林は、木々意が生い茂っていて狩をするための視界がさえぎられます。
見づらいんですよ。
おまけに「屁」が強力で、抗菌装備にしました。

視界のきかない旧密林で走り回る奴をかわしながら、罠肉を差し上げ、友達は痺れ大剣でビリビリさせつつ、こちらはハンマーで頭をぶん殴ります。
体力を回復させるために、逃げるときは閃光玉を食らわせてから安心して退却。
それを繰り返して、ようやく撃破しました。

そして、
緊急クエストに出てきたのは、「ナルガクルガ」迅速君でした。
友達と作戦を練らないと倒せそうにありませんよ。


0home日記 TOP